フットボールチャンネル

三笘薫が圧巻、決勝点アシストで高評価「彼のインテリジェンスが唯一のゴールに繋がった」

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫、絶妙アシストで決勝点をお膳立て

 FAカップ5回戦、ストーク・シティ対ブライトンの試合が現地時間2月28日に行われ、ブライトンが1-0の勝利をおさめた。この試合でブライトンに所属する日本代表MF三笘薫が決勝ゴールをアシストしている。同選手に対し、英メディア『サセックス・ライブ』は高評価を与えた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 三笘はエヴァン・ファーガソンやモイセス・カイセドなどと共に先発出場。30分には、絶妙なタイミングで裏へ抜け出した三笘がゴール前へラストパスを送り、ファーガソンがダイレクトで流し込んで先制点を決めた。その後の追加点はなく、75分に三笘はフリオ・セサル・エンシソと途中交代。ブライトンは1-0の勝利をおさめ、ベスト8進出を果たしている。

 同メディアは、決勝点をアシストした三笘に10段階中「7.0」の採点を与え、寸評では「このところ、日本代表選手の活躍が目立っていただけに、ベストパフォーマンスとは言い難いが、彼のインテリジェンスは、この試合の唯一のゴールに繋がった。後半に交代させられたが、おそらく土曜日のウェスト・ハム戦のために温存したのだろう」との評価を下している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top