フットボールチャンネル

三笘薫はベッカム並みの判断力「最大の武器だと思う」イングランドのレジェンドが比較対象に

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫の武器はドリブルだけじゃない?

 FAカップ5回戦、ストーク・シティ対ブライトンの試合が現地時間2月28日に行われ、ブライトンが1-0の勝利をおさめた。この試合でブライトンに所属する日本代表MF三笘薫が決勝ゴールをアシストしている。この活躍を受けて、リー・ディクソン氏がデビッド・ベッカム氏と比較しながら称賛した。英メディア『HITC』が報じている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 三笘は今季公式戦23試合に出場し7得点3アシストを記録している。ストーク戦では、30分に絶妙なタイミングで裏へ抜け出し、ゴール前へラストパスを送ってエヴァン・ファーガソンのゴールをアシストしていた。

 ディクソン氏は三笘について「ベッカムは現役時代、ボールが届く前にパスするかどうかを判断していた。三笘はボールを持って走ることが出来、ボールを早く弾くことも出来る。その両方が混在しているため、守備は難しくなるだろう」と語り、ベッカム氏と比較しながら三笘のプレーを称賛している。

 続けて「三笘を相手にする難しさは、彼の判断力にある。ベッカムもそうだった」とし、「ボールを蹴ってくるのかわからないから相手は近づけない。彼の判断力は最大の武器だと思う」と語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top