フットボールチャンネル

チェルシーが逆転でベスト8進出!ドルトムントは姿を消す。ベンフィカは大勝【7日結果まとめ/欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



ベンフィカがベスト8進出を決める

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ベスト16の2ndレグの2試合が現地時間7日に行われた。チェルシーはホームにドルトムントを迎え、クラブ・ブルッヘは敵地でベンフィカと対戦した。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 1stレグを0-1で敗れたチェルシーは43分、ベン・チルウェルからの低いクロスをラヒーム・スターリングが1度目は空振りに終わるも、足元に残ったボールをうまく持ち直して先制点を決める。

 53分、相手のハンドで得たPKをカイ・ハフェルツが蹴る。一度は失敗するもボールを蹴る前に選手がPA内に侵入していたため、蹴り直しになる。2度目のPKをハフェルツが決めてチェルシーがトータルスコアで逆転する。

 その後、試合はそのまま終了し2-0でチェルシーがドルトムントに勝利し、トータルスコア2-1でベスト8進出を決めた。

 ベンフィカは38分、ラファ・シルバのゴールで先制に成功する。さらに前半のアディショナルタイムにはゴンサロ・ラモスにもゴールが生まれ、2点リードで前半を終える。

 57分には再びラモスが追加点をあげる。71分、ジョアン・マリオがPKを決め、77分にはダヴィド・ネレスが決めてリードを5点に広げる。87分にクラブ・ブルッヘが1点を返すも、5-1でベンフィカが勝利しベスト8進出を決めた。

【関連記事】
【決勝トーナメント表】UEFAチャンピオンズリーグ22/23
【欧州CL】テレビ放送予定・試合日程
優勝候補はどこだ! 欧州CL戦力値ランキング1~8位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top