フットボールチャンネル

ボールなしでも相手を翻弄! 三笘薫のアシストが完璧! 味方は触るだけの見事なお膳立て

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫が今季5アシスト目をマーク

 プレミアリーグ第27節、リーズ対ブライトンが現地時間11日にエランド・ロードで行われ、試合は2-2の引き分けに終わった。この試合では、サッカー日本代表MF三笘薫が先発出場。キレッキレなパフォーマンスで相手DFを翻弄し、今季5アシスト目となる見事なお膳立てを魅せた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 33分、アダム・ウェブスターのスルーパスでソリー・マーチが抜け出すと、ペナルティーエリア右で相手DFをかわしてクロスを入れる。すると、一度ニアへ走り込む素振りを見せてから相手の背後を取った三笘がヘディング。相手の上から頭で折り返し、最後はアダム・ウェブスターが力強いヘディングシュートを決めて先制点を奪った。

 その後、ブライトンは40分に失点。1-1で前半を折り返すと、三笘がドリブル突破から相手のオウンゴールを誘発して再びリードを得た。しかし、その後は決めきれない時間が続くと78分に失点してしまい、2-2の引き分けに終わった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top