フットボールチャンネル

三笘薫に契約延長を打診?「クラブと代理人の間で最初の交渉が…」ブライトンは売却を考えず

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ブライトンが三笘薫の移籍を阻止へ?

 ブライトンに所属する25歳の日本代表MF三笘薫に対し、アーセナルなど複数のクラブが関心を示している。移籍も噂されるが、同選手は売却候補では無いようだ。ブライトンが同選手との契約延長を目指して交渉を始めたと、英メディア『90min』が報じている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 三笘は今季公式戦25試合に出場し8得点5アシストを記録している。現地時間11日に行われたリーズ・ユナイテッド戦では、33分に相手と競り合った三笘が相手の上から頭で折り返し、最後はアレクシス・マック・アリスターが力強いヘディングシュートを決めて先制点を奪った。最終的に試合は2-2の引き分けに終わったものの、またも三笘が活躍している。

 三笘の市場価値が上がり続ける中、ブライトンは同選手との契約延長を画策しているようだ。同メディアによると「クラブと選手の代理人の間で最初の交渉が行われており、新しい長期契約を結ぶ可能性がある」という。三笘はブライトンで不満を感じていないため、契約更新には楽観的な見方があるようだ。今年1月にアーセナルへ移籍したレアンドロ・トロサールとは異なり、ブライトンは三笘の売却を考えていないとのこと。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top