フットボールチャンネル

マンチェスター・シティ、最悪の補強は…歴代ガッカリ高額移籍5人(2)わずか2年で放出された「東欧の天才」

シリーズ:歴代ガッカリ高額移籍5人 text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

潤沢な資金をもとにこれまで数々の著名な選手を獲得してきたマンチェスター・シティ。額面通りの活躍を見せた選手もいれば、期待を裏切った選手も少なくない。ここでは、シティが高額な移籍金を支払って獲得したものの、それに見合う活躍ができなかった選手を5人紹介する。※移籍金などのデータは『transfermarkt』を参照


FW:ステファン・ヨベティッチ


【写真:Getty Images】

生年月日:1989年11月2日
移籍金:2600万ユーロ(約34億円)
在籍期間:13年夏~16年夏
リーグ戦成績:30試合8得点5アシスト


【マンC参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 イタリアで活躍したイメージが強いステファン・ヨベティッチは2013年~2015年までマンチェスター・シティでプレー。フィオレンティーナで活躍すると、ユベントスやアーセナルなども獲得に乗り出していたが、シティがヨベティッチを獲得した。

 2600万ユーロ(約34億円)でフィオレンティーナからシティに移籍したヨベティッチは度重なる怪我に悩まされ、期待された通りの活躍はできず。プレミアリーグでは30試合8得点にとどまった。

 シティに在籍していた2015年7月、インテルへレンタル移籍。翌年に完全移籍に移行された。当初は調子を取り戻していたが、再び怪我に泣かされ徐々に出場機会が減少。2017年1月にセビージャへレンタル、同年8月にモナコへ完全移籍となった。

 モンテネグロでは天才と称されたヨベティッチだったが、2600万ユーロ(約34億円)という移籍金に見合った活躍はできず。シティの残念な補強となってしまった。

【関連記事】
マンチェスター・シティ、最悪の補強は…歴代ガッカリ高額移籍5人 全選手紹介
マンチェスター・シティ、最悪の補強は…歴代ガッカリ高額移籍5人(3)
マンチェスター・シティ、最悪の補強は…歴代ガッカリ高額移籍5人(4)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top