フットボールチャンネル

三笘薫が高評価「ボールを持つと即座に効果を発揮」絶妙スルーパスで決勝点をアシスト

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫、アシストで決勝点を演出

 プレミアリーグ第8節、ブライトン対クリスタル・パレスの試合が現地時間15日に行われ、ブライトンが1-0の勝利をおさめた。この試合でブライトンに所属する日本代表MF三笘薫が決勝点をアシストしている。この活躍を受け、英メディア『サセックスライブ』は高評価を下した。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 三笘はダニー・ウェルベックやソロモン・マーチ、モイセス・カイセドなどと共に先発出場。15分には、三笘が絶妙なスルーパスを送り、パスを受け取ったマーチが左足を振り抜いてゴールを決めた。その後の追加点はなかったものの、リードを守り切ったブライトンが1-0の勝利をおさめている。

 同メディアはカイセドやマーチにチーム最高評価となる10段階中「8.0」の点数をつけた。決勝点をアシストした三笘には10段階中「7.0」の採点を与え、寸評では「彼はあまりボールを持たなかったが、ボールを持つと即座に効果を発揮した。マーチのゴールを、タイミングよくパスを出してお膳立てした。しかし、いつものように効果的なプレーはできず、78分に交代した」と評価している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top