フットボールチャンネル

パスも最高! 三笘薫が今季6アシスト目をマーク! チームを勝利に導いた決勝弾

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫が勝利に導いた

 プレミアリーグ第8節延期分、ブライトン対クリスタル・パレスが現地時間15日にアメリカン・エキスプレス・コミュニティ・スタジアムで行われ、ホームチームが1-0の勝利を収めた。この試合では、サッカー日本代表MF三笘薫が今季6アシスト目をマークし、チームを勝利に導いた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームにクリスタル・パレスを迎えたブライトンは、試合開始から劣勢。立て続けにチャンスを作られ、相手にペースを握られていた。

 だが15分、ハーフウェーライン付近でボールを持った三笘がドリブルを開始する。ピッチ中央へ切り込むと、相手DFの背後へ走ったソリー・マーチへスルーパスを配球。相手DF間を通す鋭いパスでチャンスを演出すると、このパスに抜け出したマーチがペナルティーアーク付近からシュートを放ち、ゴール左に決めてみせた。

 その後は互いにチャンスを作るも決めきることが出来ず。三笘がアシストしたマーチの得点が決勝点となり、ブライトンがホームで1-0の勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top