フットボールチャンネル

力のこもった一撃! 三笘薫が今季9ゴール目をマーク! 相手にとどめを刺した右足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫がベスト4進出に貢献

 FAカップ準々決勝、ブライトン対グリムズビーが現地時間19日にザ・アメリカン・エキスプレス・コミュニティスタジアムで行われた。この試合では、ホームチームが大量5得点をゲット。サッカー日本代表MF三笘薫は今季9ゴール目をマークし、ベスト4進出に貢献している。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームにイングランド4部のグリムズビーを迎えたブライトンは、開始6分で先制。1-0で前半を折り返すと、51分と70分にエヴァン・ファーガソンが、さらに82分にはソリー・マーチが得点を決めるゴールラッシュをみせた。

 すると90分、ジェレミー・サルミエントが左サイド深くから上げたクロスがダニー・ウェルベックに合わず、こぼれ球を回収したパスカル・グロスが三笘へ落とすと、ペナルティーエリア左手前からダイレクトシュート。力のこもったシュートは相手DFに当たってコースが変わり、ゴール左に決まった。

 ブライトンはFAカップで快進撃を見せていたグリムズビーを寄せ付けず、5-0の大勝を収めて4シーズンぶりのベスト4進出を決めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top