フットボールチャンネル

三笘薫のビッグクラブ行きを阻止へ? ブライトンが新契約提示する可能性も「最高額の選手に…」

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫は最高額で残留か、それともビッグクラブに移籍か?

 ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫に対し、レアル・マドリードやマンチェスター・ユナイテッドなど複数のビッグクラブが関心を示している。移籍専門家のグレイム・ベイリー氏が同選手について言及し、現時点ではブライトンで最高額の選手になる可能性が高いとの見解を示した。英メディア『トークスポーツ』が報じている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 三笘は今季公式戦27試合に出場し9得点6アシストを記録。現地時間19日に行われたFAカップ準々決勝のグリムズビー・タウン戦では終始攻撃に絡み、4-0で迎えた90分にダメ押しのチーム5点目を決めている。公式戦5試合連続でゴールかアシストをマークしている状況だ。

 ベイリー氏は、三笘について「今季のプレミアリーグで最も優れた選手の一人である」と高評価。続けて「彼はイングランドで新しいスターになった。だから、ヨーロッパのクラブが彼を欲しがるのは当然だ。もし市場に出たら、三笘は自分のクラブを選ぶことになる。レアル・マドリード、バイエルン・ミュンヘン、マンチェスター・シティなど、彼らは皆、三笘の成長に関心を持っている」とし、ビッグクラブに移籍する可能性もあると伝えた。

 一方で「彼は1シーズンしか在籍していないので、ブライトンは彼を売らず、より大きな給料で引き留めるため新しい契約を提示するだろう。三笘はクラブで最高額の給料をもらう選手になるかもしれない。彼はそれに完全に値する。三笘の現在の契約は2025年まで残っているが、ブライトンは彼に新しいオファーを出すでしょう」と述べ、最高額のオファーでブライトンが三笘を引き留めることになるとの見解を示した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top