フットボールチャンネル

ミランが堂安律の獲得検討? 交渉を始める可能性も「市場価値は21億円超と評価されており…」

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ミランが堂安律に関心?

 SCフライブルクに所属する24歳の日本代表MF堂安律は今季公式戦35試合に出場し6得点6アシストを記録している。その活躍を受けて、ミランが夏の移籍市場で獲得することを検討しているようだ。イタリアメディア『ブラスティングニュース』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 堂安は昨年7月、オランダのPSVアイントホーフェンからフライブルクに完全移籍。今季開幕戦のアウクスブルク戦で先発出場を果たすと、初ゴールを決めて勝利に貢献した。その後も主力として活躍し、現地時間19日に行われたマインツ戦では2試合連続ゴールを決めている。

 同メディアによると、まだ契約更新していないラファエル・レオンと、マルコ・アセンシオが移籍した場合にレアル・マドリードに戻る可能性があるブライム・ディアスの状況を考慮し、攻撃を構成できる数人の若手選手に注目しているという。堂安を獲得することも検討しており、フライブルクと交渉を始める可能性があるようだ。また、同メディアは「堂安の市場価値は1500万ユーロ(約21億1000万円)と評価されている」と伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top