フットボールチャンネル

三笘薫が活躍誓う「期待を裏切らないようにしたい」サッカー日本代表としても結果残せるか?

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫、日本代表でも活躍を…

 ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫は今季公式戦27試合に出場し9得点6アシストを記録。プレミアリーグで活躍を続け、最近ではビッグクラブへの移籍も噂されている。日本代表としてもファンの期待に応えるような活躍をしたいと語った。クラブ公式サイトが伝えている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 三笘は2021年8月に川崎フロンターレからブライトンへ完全移籍した後、当時は代表経験が少なかったことから、1年間はベルギーのロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズに期限付き移籍した。そして、同年10月のRFCスラン戦でハットトリックを達成すると、それ以降はチームの主力に定着。レンタル期間満了で2022年7月にブライトンへ復帰すると、今季は得意のドリブルを駆使して印象的な活躍を見せている。

 レアル・マドリードやマンチェスター・ユナイテッド、アーセナルなどが三笘に関心を示していると噂されるほど、三笘の注目度が高まった。キリンチャレンジカップ2023に向けて、三笘は「僕がここでやっているようなことが出来なければ、国民は失望してしまうと思う。難しいところではありますが。それだけ注目されるということは、うれしいことです。でも、それに相応しいパフォーマンスを見せなければいけないということです。その期待に応えられるかどうかが楽しみですし、期待を裏切らないようにしたいと思います」と、意気込みを語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top