フットボールチャンネル

「オランダ戦より良くなかったが…」フランス代表がEURO予選2連勝! 指揮官は結果に満足

シリーズ:英国人の視点 text by ショーン・キャロル photo by Getty Images

サッカー欧州代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



フランス代表、連勝で首位キープ

 EURO2024予選、アイルランド代表対フランス代表の試合が現地時間27日に行われ、フランス代表が1-0の勝利をおさめた。フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督は、前節と比べて悪い内容だったと振り返りつつ、結果には満足した様子を見せている。フランス紙『スドゥ・エスト』が報じた。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 デシャン監督はキリアン・エムバペやオリヴィエ・ジルー、ランダル・コロ・ムアニなどを先発起用。アイルランド代表の守備に手こずる場面はあったが、50分に試合が動く。バンジャマン・パヴァールが相手の一瞬の隙をつき、ペナルティーエリアの外で右足を振り抜くと、強烈なシュートがゴールに突き刺さった。その後の追加点はなかったものの、リードを守り切ったフランス代表が1-0の勝利をおさめている。

 前節のオランダ戦で4-0の勝利をおさめたのに続き、これで2連勝となった。デシャン監督は「アイルランドのチームはとてもアグレッシブで、決して簡単ではなかった。2試合の間に3日しかないのは決して楽なことではないが、グループはしっかりまとまっている。今日の試合は金曜日の試合ほど良くはなかったが、勝ち点6は理想的な結果だ。まだ先が長いとはいえ、チームのみんなを祝福したいと思う」と語り、結果には満足した様子を見せている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top