フットボールチャンネル

「今日も十分ではなかった」オランダ代表が10人相手に3発快勝も…クーマン監督はイライラ

シリーズ:英国人の視点 text by ショーン・キャロル photo by Getty Images

サッカー欧州代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



クーマン監督、3ゴールでは物足りず…

 EURO2024予選、オランダ代表対ジブラルタル代表の試合が現地時間27日に行われ、オランダ代表が3-0の勝利をおさめた。3発快勝したものの、オランダ代表を率いるロナルド・クーマン監督は不満を示している。オランダメディア『AD』が報じた。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 クーマン監督はボウト・ベグホルストやメンフィス・デパイ、ジョルジニオ・ワイナルドゥムなどを先発起用。23分には、デンゼル・ダンフリースのクロスにデパイが合わせて先制点を決める。続いて50分にナタン・アケが追加点を決めると、51分にはジブラルタル代表のリアム・ウォーカーが退場して10人に。82分にも再びアケがチーム3点目を決めた。数的優位になったオランダ代表のペースで試合が進み、オランダ代表は3-0の勝利をおさめている。

 前節のフランス戦で0-4の大敗を喫したが、今節のジブラルタル戦では3発快勝した。しかし、クーマン監督は「私のこれまでの代表監督生活で、このような1週間はなかった。もう二度と経験しないようにしたい。全てが良くなかった。フランス戦の結果も良くなかったし、今日も十分ではなかった」と語り、3ゴールしか得点できなかったことに不満を示している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top