フットボールチャンネル

三笘薫はビッグクラブでも活躍できる?「より大きいクラブで同じことが…」マンUのOBが期待

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫に対し、ビッグクラブが関心を示しているが…

 ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫に対し、レアル・マドリードやマンチェスター・ユナイテッドなど複数のビッグクラブが関心を示している。同選手について現役時代にマンUで活躍したルイ・サハ氏が言及し、ビッグクラブでも活躍できると太鼓判を押した。英紙『エクスプレス』が報じている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 三笘は今季公式戦27試合に出場し9得点6アシストを記録。28日に行われたキリンチャレンジカップ2023のコロンビア戦では、試合開始して3分に相手と競り合いながらも高くジャンプして頭で先制点を決めた。得意のドリブルではなく、ヘディングでもゴールを決める才能があることを見せつけている。

 ブライトンからアーセナルへ移籍したレアンドロ・トロサールのような成功が、三笘でも実現するか問われたサハ氏は「はい、彼はエリートクラブでプレーすることが出来る。彼は非常に頭が良く、機敏であり、素晴らしい選手だ。トロサールがアーセナルで何ができるか見てきたが、私は三笘がより大きいクラブで同じことが出来ると信じている。三笘は今季、ブライトンで安定したプレーを見せており、私は彼に非常に感銘を受けている。ブライトンでプレーすることと、マンUやリバプール、アーセナルでプレーすることには違いがあるので、三笘にとっては大きなステップになるでしょう」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top