フットボールチャンネル

マンUが三笘薫を獲得するなら「何人かのウィンガーを手放す必要が…」OBが考える放出候補は?

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



マンUが三笘薫を獲得するなら…放出も必要に?

 マンチェスター・ユナイテッドがブライトンに所属する日本代表MF三笘薫に関心を示している。同選手の獲得に動く場合、イングランド代表FWジェイドン・サンチョが放出候補になると、現役時代にマンUで活躍したポール・パーカー氏が語った。英紙『デイリー・ポスト』が報じている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 三笘は今季公式戦27試合に出場し9得点6アシストを記録。得意のドリブルで見る者を圧倒するようなプレーを披露し、ビッグクラブからも注目を浴びた。レアル・マドリードやバイエルンミュンヘン、アーセナルやマンチェスター・シティ、パリ・サンジェルマン(PSG)などが獲得を検討している。それに対抗すべくブライトンも契約延長を模索しているが、三笘の争奪戦を回避することは容易ではないかもしれない。

 パーカー氏は三笘について「私は彼がお気に入りだ。とてもダイレクトなプレーをするときもあれば、相手の外側に出ることもある」とし、「マンチェスター・ユナイテッドで彼を見たいと思っているが、その場合は何人かのウィンガーを放出する必要がある。まずは、ジェイドン・サンチョを手放すことから始めることができるだろう。私はサンチョがプレミアリーグで自分の力を証明できるか疑問に感じている」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top