フットボールチャンネル

鋭い切り返しからズドン!インテルMFが華麗なゴール!相手に尻もちをつかせた一撃【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



ニコロ・バレッラが華麗なゴールを突き刺した

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の2ndレグ、インテル対ベンフィカが現地時間19日にスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァで行われ、3-3の引き分けに終わった。この試合では、イタリア代表MFニコロ・バレッラが華麗なゴールを突き刺している。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 そのゴールは、試合序盤に生まれた。

 14分、アンドレ・オナナが前線へロングボールを送る。敵陣センターサークル付近でエディン・ジェコが競り勝つと、こぼれ球に反応したラウタロ・マルティネスが相手より一瞬先に触り、ボールはバレッラの前にこぼれた。

 すると、バレッラはマルティネスとのワンツーで敵陣ペナルティエリア内に侵入。瞬時に相手DFに寄せられたためシュートコースがなかったが、鋭い切り返しでマークをはがすとペナルティーエリア右から左足を振り抜き、相手GKの手が届かないゴール左上隅に突き刺した。

 バレッラの鋭い切り返しで、あとから戻ってきた相手MFはたまらず尻もち。ベンフィカはペナルティーエリア内で数的優位な状況を作れていたが、バレッラのシュートを止めることができなかった。

 その後は激しい点の取り合いに。結局、試合は3-3の引き分けに終わったが、インテルは1stレグで2-0の勝利を収めていたため、2戦合計5-3でベスト4進出を決めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top