フットボールチャンネル

サッカー市場価値ランキング【ラファエル・レオン】イタリアに衝撃!? ポルトガル人最高額の男とは?

シリーズ:世界市場価値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース

 22/23シーズンは佳境を迎え、オフシーズンに向けて移籍の噂への関心が大きくなっている。ウイングの選手として最も価値があるのは誰なのか。データサイト『transfermarkt』が算出した市場価値ランキングの最新版をもとに紹介する。※市場価値、成績は4月19日時点、価格が並んだ場合の順位はサイトに準拠。


6位:ラファエル・レオン(ミラン/ポルトガル代表)


【写真:Getty Images】

生年月日:19999年6月10日(23歳)
市場価値:8000万ユーロ(約112億円)
今季リーグ戦成績:28試合10得点6アシスト


【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 昨季ミランに11年ぶりのスカッドをもたらしたラファエル・レオンの才能は、今季も光り続けている。

 ラファエル・レオンは2019年の夏にフランスのリールから2950万ユーロ(約41億円)でミランに移籍した。1年目から徐々に出場時間を増やしていき、加入3年目となった昨季はどちらもチームトップとなる11ゴール8アシストを記録。名門ミランに11年ぶりのリーグ制覇をもたらした。彼のパワー、スピード、テクニックはミランのカウンター攻撃に欠かせない大きな武器となった。今季もその活躍は継続しており、ゴール、アシスト共にチームトップの数字を残している。こうしてミランのエースへと成長したレオンは、クラブ公式のインタビューでズラタン・イブラヒモビッチの名前を挙げ、「彼からすべてを学ぼうとしている」と話す。

 レジェンドの存在に刺激を受けるレオンの市場価値は、優勝に貢献した昨季からぐんぐん上昇し、現在は8000万ユーロ(約112億円)。この数字はミランのなかで1位であり、さらにスターがひしめくポルトガル人選手の中でも、ベルナルド・シウバと並んでトップとなっている。

【関連記事】
世界最高の(WG)は誰だ!? 市場価値ランキング1~10位
世界最高の選手は誰だ!? 市場価値ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top