フットボールチャンネル

久保建英、決定機逃し低評価。疲れも影響か? ソシエダで7戦ぶりフル出場も「不安定だった」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



久保建英、フル出場を果たすも…

 ラ・リーガ第31節、レアル・ベティス対レアル・ソシエダの試合が現地時間25日に行われ、試合は0-0の引き分けに終わった。スペイン紙『エル・デスマルケ』は、先発出場を果たしたソシエダの日本代表MF久保建英に対し、チームの中では低めの評価をつけている。



【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ソシエダを率いるイマノル・アルグアシル監督は、久保やアレクサンダー・セルロート、ミケル・オヤルサバルなどを先発起用。16分には久保にチャンスが訪れたが、右足で放ったシュートは相手に防がれた。お互いにゴールを奪えない状況が続くと、ソシエダはダビド・シルバやミケル・メリーノ、カルロス・フェルナンデスなどを次々と投入する。久保はピッチに残り、リーグ戦で7試合ぶりにフル出場を果たすもゴールは奪えず。試合は0-0の引き分けに終わった。

 同紙は久保に10段階中「5.0」の採点をつけ、寸評では「攻撃時の決定力に欠け、不安定だった。この日本人選手は、エスタディオ・ベニート・ビジャマリンでのプレーがうまくいかず、かなり疲れているように見えた」と評価している。連戦続きで、疲れが溜まっている可能性があると見ているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top