フットボールチャンネル

三笘薫、チャンス演出で最大の脅威に。敗戦も現地メディアは高評価「簡単にディフェンダーを…」

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫、得意のドリブルで見せ場を作ったが…

 プレミアリーグ第33節、ノッティンガム・フォレスト対ブライトンの試合が現地時間26日に行われ、ブライトンが1-3の敗戦を喫した。英メディア『サセックス・ライブ』は、この試合でフル出場したブライトンの日本代表MF三笘薫に対し高評価を下している。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 ブライトンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督は、三笘やフリオ・エンシソ、ソロモン・マーチなどを先発起用。38分には、ブライトンのファクンド・ブオナノッテが左足を振り抜き先制点を決めた。しかし、前半アディショナルタイムには、パスカル・グロスのオウンゴールによってノッティンガムに同点弾を献上してしまう。

 62分にカウンターからダニーロに逆転ゴールを決められると、後半アディショナルタイムにはモーガン・ギブス=ホワイトにPKを決められた。相手に逃げ切られたブライトンは1-3の敗戦を喫している。

 三笘は随所で得意のドリブルを披露し見せ場を作った。58分には決定機を迎えたが、シュートはゴールを外れている。試合には敗れたものの、同メディアは三笘に対し、チーム最高評価タイとなる10段階中「7.0」の採点をつけ、寸評では「前半は簡単にディフェンダーを抜き去り、最初から脅威を感じていた。しかし、後半は栄光のチャンスを逃し、そこからブライトンの状況はスパイラルに陥ったように見えた」と伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top