フットボールチャンネル

目で追えない!?デ・ブライネのゴールが圧巻!世界最高峰の名手でも触れない衝撃弾【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



デ・ブライネが圧巻のゴール!

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝1stレグ、レアル・マドリード対マンチェスター・シティが現地時間9日にエスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウで行われた。1-1の引き分けに終わったこの試合では、ケヴィン・デ・ブライネが圧巻のゴールを決めている。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 敵地に乗り込んだマンCは、試合開始から立て続けにチャンスを作ったが決めきれず。36分に先制点を奪われてしまい、1点ビハインドで前半を折り返した。

 だが、後半もチャンスを作り続けるとデ・ブライネのえげつないゴールが生まれた。

 67分、敵陣ペナルティーエリア左手前でボールを持ったジャック・グリーリッシュが相手2人の間を通してイルカイ・ギュンドアンへパスを繋ぐと、同選手が相手DFを背負いながらボールをキープし、ペナルティーアーク手前でフリーになっていたデ・ブライネへパスを送る。

 すると、ベルギー代表MFが右足を振り抜く。ダイレクトで放ったシュートに世界最高峰の名手であるティボー・クルトワが手を伸ばしたが触ることはできず、目で追えないほどの速さで飛んだ一撃がゴール左下に突き刺さった。

 その後、マンCは試合終盤に立て続けにチャンスを作られたが守り切り、試合は1-1の引き分けに終わった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top