フットボールチャンネル

相手DFをねじ伏せた! インテルFWのゴールが凄すぎる!宿敵撃破に導いた右足弾【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



インテルFWが宿敵撃破に導いた

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝1stレグ、ACミラン対インテルによるミラノダービーが現地時間10日にスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァで行われ、インテルが2-0の勝利を収めた。この試合では、エディン・ジェコが見事なゴールを決めて勝利に導いている。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 ジェコのゴールは、試合開始早々に生まれた。

 8分、左からのコーナーキックを獲得したインテルは、ハカン・チャルハノールがインスイングのクロスを入れる。すると、ゴール正面に入ったジェコが左足でボールを捉え、先制弾となるボレーシュートを決めてみせた。

 この時、ジェコは相手DFに前に入られていた。そのため、ボレーシュートはかなり困難なはずだったが、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWは相手DFを片手で抑えながら長い足を活かして相手の前でボールに触り、ゴール右に見事なシュートを突き刺した。

 インテルはこの3分後にヘンリク・ムヒタリアンが追加点をゲット。リードを2点に広げるとそのまま逃げ切り、2-0の勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top