フットボールチャンネル

「現時点で最も輝いている」三笘薫の活躍に注目! 日本代表との対戦をインドネシアは大歓迎

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫、インドネシアでトレンド入り

 アジアサッカー連盟(AFC)が11日、カタールで開催されるAFCアジアカップ2023の組み合わせ抽選会を実施した。その結果、日本代表とインドネシア代表が同組になり、インドネシアのサッカーファンが日本代表MF三笘薫との対戦を待ち侘びていると、インドネシアメディア『オケゾーン』が報じている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 AFCアジアカップ2023は24チームで争われ、2024年1月12日から2月10日までの約1ヶ月間に渡って行われる予定だ。日本代表はインドネシア、イラク、ベトナムと同じグループDに入っている。2019年に行われた前回大会では、決勝戦でカタール代表に敗れ、日本代表は準優勝だった。

 同メディアによると、インドネシアと日本代表の対戦が決まった瞬間、ツイッターでは三笘の名前がトレンド入りしたという。その理由として「なぜなら、アスナウィ・マンクアラムと対戦することになる三笘の活躍を楽しみにしている人が多いからだ」と、同メディアは伝えた。

 続けて「グループDの中で、最も興味深いのは日本代表との対戦だ。伊藤洋輝、久保建英、冨安健洋、三笘など、ヨーロッパでキャリアを積んでいる日本代表がたくさんいる。最後の名前の選手は、2022/23シーズンのプレミアリーグでブライトンの選手として素晴らしいパフォーマンスを見せており、現時点で最も輝いていると言える」とし、インドネシアのサッカーファンが熱狂していること、三笘の名前がトレンド入りしていることは、不思議ではないと伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top