フットボールチャンネル

魔法のアウトサイドキック!三笘薫が華麗なアシスト!味方FWにドンピシャで合わせた超絶パス

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫が華麗なアシストで勝利に貢献

 プレミアリーグ第37節、ブライトン対サウサンプトンが現地時間21日にアメリカン・エキスプレス・コミュニティ・スタジアムで行われ、ホームチームが3-1の勝利を収めた。この試合では、サッカー日本代表MF三笘薫が見事なドリブル突破から華麗なアシストをマークしている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームにサウサンプトンを迎えたブライトンは、29分にエバン・ファーガソンのゴールで先制。幸先良いスタートを切ると、40分に三笘が魅せた。

 自陣左サイドで相手のパスをカットした三笘は、瞬時に体を寄せてきた相手MFとのデュエルに勝利して一気にドリブルで駆け上がる。すると、ピッチ中央から上がってきていたファーガソンを確認してゴール前へ右足アウトサイドでラストパス。少しカーブのかかったスルーパスはアイルランド代表FWの元へ吸い寄せられていき、同選手がダイレクトでゴール左に決めて追加点をゲットした。

 その後、前半に2点をリードしたブライトンは58分に1点を返されたが、68分にパスカル・グロスがゴール。3-1でサウサンプトンを下し、来季のUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権獲得が確定した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top