フットボールチャンネル

決死のダイビングも…。三笘薫の幻のゴール! 取り消しとなった理由とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫のゴールが取り消しに

 プレミアリーグ第32節の延期分、ブライトン対マンチェスター・シティが現地時間24日にアメリカン・エキスプレス・コミュニティ・スタジアムで行われた。この試合では、サッカー日本代表MF三笘薫が決死のダイビングでゴールネット揺らすも、その得点は取り消しになってしまった。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 1点ビハインドで迎えた31分、ブライトンは右からのコーナーキックを獲得。パスカル・グロスがインスイングのクロスを入れると、ニアサイドでダニー・ウェルベックが頭でそらしたボールをファーサイドから走り込んだ三笘が体で押し込んだ。

 三笘のゴールでブライトンが同点に追い付いたかと思われたが、この得点は取り消しに。日本代表MFは目の前に来たボールを胸で押し込んだ後、相手GKと接触して前に倒れた際にボールが腕に当たってしまったため、ハンドの判定を取られてゴールが認められなかった。

 だが、この7分後にフリオ・エンシソの超絶ミドルが炸裂。試合は1-1の同点に終わり、勝ち点を62に伸ばしたブライトンの来季のUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権獲得が決定した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top