フットボールチャンネル

「今季プレミアを揺るがした」三笘薫、欧州で最も輝いているアジア人選手に! 海外メディア選出

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫、プレミアリーグを揺るがした選手の一人

 インドネシアメディア『ボラ』が、過小評価されながらも今シーズンのプレミアリーグを揺るがした4人の選手と題し、注目すべき選手の一人として、ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫の名前を挙げた。今、欧州で最も輝いているアジアの選手として、高評価を下している。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 三笘は2021年8月に川崎フロンターレからブライトンへ完全移籍。代表経験が少なかったことから、1年間はベルギーのロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズに期限付き移籍することになる。そして、同年10月のRFCスラン戦でハットトリックを達成すると、それ以降はチームの主力に定着した。レンタル期間満了で2022年7月にブライトンへ復帰すると、今季は得意のドリブルを駆使し、公式戦41試合で10得点8アシストを記録している。

 同メディアは、過小評価されながらも今シーズンのプレミアリーグを揺るがした選手として、ブライトンのアレクシス・マック・アリスターと三笘、マンチェスター・シティのフリアン・アルバレス、アーセナルのウィリアン・サリバの4人を選出した。三笘に関する寸評では「今、欧州で最も輝いているアジア人選手は誰かという問いがあるとすれば、それは間違いなく、三笘だ。日本人ウインガーは、優れたドリブル能力と足の速さで有名だ。スピードだけでなく、三笘は相手のディフェンスの隙間を巧みに探し、相手のディフェンスラインを混沌とさせる。三笘が次のシーズンも安定した活躍をすることを多くの人が望んでいる」と評価している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top