フットボールチャンネル

「古橋亨梧を連れて行きたいようだ」急展開!後任候補のセルティック指揮官がトッテナムに要望か

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧もトッテナムへ?

 スコットランド1部のセルティックを率いるアンジェ・ポステコグルー監督が、トッテナムの指揮官に就任する可能性が高まっている。それに伴い、セルティックに所属する日本代表FW古橋亨梧を一緒に連れて行くことを望んでいるようだ。英紙『サン』が報じている。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 今年4月、解任されたクリスティアン・ステッリーニ氏の後任として、ライアン・メイソン暫定監督がトッテナムの新監督に就任した。しかし、来季も続投する可能性は低いと見られており、トッテナムは後任探しに動いている。そこで、セルティックを国内3冠に導いたポステコグルー監督が最有力候補に浮上。すでに2年契約で口頭合意したと伝えられており、セルティックを離れる可能性は極めて高そうだ。

 セルティックにとっては痛手だが、問題はこれだけではない。同紙によると「ポステコグルー監督が古橋を一緒にトッテナムへ連れて行くことを望んでいる」という。古橋は今季公式戦50試合に出場し34得点5アシストを記録している。同選手の能力を熟知しているだけに、ポステコグルー監督がトッテナムでも戦力の一人として考えているのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top