フットボールチャンネル

かわいそう…。ルカクに元マンU・MFは「笑っちゃうよ」。CL決勝で味方の大チャンスを阻止

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



元マンU・MFがルカクに言及

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝、マンチェスター・シティ対インテルが現地時間10日に行われ、マンCが1-0で勝利し、クラブ史上初のCL優勝を果たした。イギリスメディア『フォー・フォー・ツー』は、この試合の試合中継で解説を務めたダレン・フレッチャーの、インテルのロメル・ルカクへの発言を伝えている。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 68分にマンCのロドリに先制ゴールを決められた直後の70分、インテルは同点のチャンスを迎えた。ゴール前でルーズボールに反応したフェデリコ・ディマルコのヘディングシュートはクロスバーにはじかれる。さらにその跳ね返りを、もう一度ディマルコがヘディングでゴールを狙うも、今度は味方のルカクに当たってはじかれた。ルカクは意図せず味方のシュートをブロックしてしまった。

 同メディアによると、このシーンを観た解説の元マンチェスター・ユナイテッドのフレッチャーは、同じく解説を務めていた元マンチェスター・シティのジョリオン・レスコットに「笑っちゃうよ」と言ったという。

 2019/20シーズンのUEFAヨーロッパリーグ決勝でも、セビージャに決勝点となるオウンゴールを献上してしまっているルカクに対して同メディアは「かわいそうなロム(ロメル)…」と書いた。またも重要な場面で起こってしまったルカクのアンラッキーなプレーに対しては、さすがの解説陣も笑いにすることしかできなかったようだ。

【関連記事】
【決勝トーナメント表】UEFAチャンピオンズリーグ22/23
【CL決勝採点】マンチェスター・シティ、インテル戦で最も輝いたのは? 悲願の初優勝達成
【CL決勝採点】インテル、マンチェスター・シティ戦で最も輝いたのは? 互角の勝負で高評価連発

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top