フットボールチャンネル

わずかなコースを打ち抜いた!ロドリのゴールが圧巻!CL初制覇に導いた決勝弾【CL決勝】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

UEFAチャンピオンズリーグ決勝、インテル戦で決勝ゴール決めたロドリ
【写真:Getty Images】



ロドリが悲願のCL初制覇に導くゴール!

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦、マンチェスター・シティ対インテルが現地時間10日にアタテュルク・オリンピヤト・スタドゥで行われた。この試合では、スペイン代表MFロドリが圧巻のゴールを突き刺してマンCをクラブ史上初のCL制覇に導いている。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 試合開始から一進一退の攻防が続いたこの一戦は、0-0で前半終了。後半も互いに決めきれない時間が続いたが、68分にロドリが均衡を破った。

 イルカイ・ギュンドアンが敵陣ペナルティエリア左深くまで侵入するも、クロスを上げることが出来ず。サポートに行ったフィル・フォーデンがパスを受けてペナルティーエリア外に運び、敵陣中央まで上がってきていたマヌエル・アカンジへ繋いで攻撃をやり直す。

 アカンジはペナルティーエリア右手前まで運ぶと、相手DFの背後を狙ったベルナルド・シウバへスルーパス。このパスに抜け出したポルトガル代表MFのクロスは相手に当たってしまいペナルティーマーク付近にこぼれたが、すかさず反応したロドリがゴール右にダイレクトシュートを突き刺した。

 シュートを放つ際、ニアサイドのシュートコースを消すためにロドリの正面には相手2人が立っていた。だが、スペイン代表MFは相手2人の右側から巻いてわずかなコースを打ち抜いてみせた。

 その後は、マンCは立て続けにチャンスを作られるも1点のリードを守り切って勝利。インテルを1-0で下し、悲願のCL初制覇を成し遂げた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top