フットボールチャンネル

「攻撃を強化するのに最適な人材だ」鎌田大地のミラン移籍は秒読み段階! 今月中にサインへ

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



鎌田大地のミラン移籍、まもなく決まる?

 アイントラハト・フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地のミラン移籍が、来週中に発表されるかもしれない。6月末までにメディカルチェックが行われ、現地時間7月1日に正式発表される見込みであると、イタリアメディア『フットボールニュース24』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 鎌田はフランクフルトと契約延長しないことを決断し、来季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権を獲得したミランと合意した。しかし、同選手の交渉を主導してきたマルディーニ氏などが電撃退任するという予想外の事態が発生。一時は破談の噂も流れたが、今は数日以内に鎌田のミラン移籍が発表されるとの見方が強くなっている。

 同メディアによると、鎌田はミランと2027年6月までの4年契約を結ぶ見通しで、年俸は300万ユーロ(約4億7000万円)だという。契約満了後にミランへ加入するため移籍金は発生しない。同メディアは鎌田について「主に攻撃的ミッドフィールダーとして起用されているが、必要に応じて攻撃全体をカバーできるため、ステファノ・ピオリ監督が率いるミランの攻撃を強化するのに最適な人材となる可能性がある」と評価した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top