フットボールチャンネル

「プレースタイルに合わない」古橋亨梧、バーンリー移籍は勧めない? 元セルティック監督が警鐘

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

セルティックに所属する古橋亨梧
【写真:Getty Images】



古橋亨梧、バーンリー移籍の可能性が浮上したが…

 現役時代にセルティックで活躍し、引退後に監督としてセルティックを率いた経験のあるニール・レノン氏が、スコットランド1部のセルティックに所属する日本代表FW古橋亨梧について、英ラジオ番組『ゴー・ラジオ・フットボール・ショー』で言及し、同選手のプレースタイルはバーンリーには合わないとの見解を示した。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 バーンリーは2022/23シーズンにチャンピオンシップ(イングランド2部)で優勝し、2年ぶりのプレミアリーグ復帰を成し遂げた。そのバーンリーが古橋をリストアップしており、夏の移籍市場で獲得に動く可能性がある。しかし、バーンリーはプレミアリーグで守備的なサッカーを強いられると予想されるため、古橋のプレースタイルには合わないかもしれない。

 古橋がバーンリーに移籍する可能性について、レノン氏は「わからない。それは亨梧自身が何を考えているかによる」と述べ、バーンリーで活躍できるかどうかに関しては「私はヴァンサン・コンパニ監督のもとで、バーンリーは素晴らしいフットボールをしていると思う。しかし、プレミアリーグは大きなステップアップだ。問題は来季、劣勢に立たされることが多くなること。それは彼のプレースタイルに合っているとは思えない」と答え、フィットしないとの見解を示している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top