フットボールチャンネル

「これ以上の退団は…」三笘薫、サウジの巨額オファー拒否か?受諾か? 地元メディアは残留期待

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



サウジアラビアのクラブ、三笘薫にも巨額オファーを準備?

 レアル・マドリードの元フランス代表FWカリム・ベンゼマなどを獲得しているサウジアラビアのクラブが、次なるターゲットとして欧州のリーグで活躍する日本人選手を狙っている。ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫に対するオファーを準備中であると、英メディア『サセックスライブ』が報じた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 これまで米国のメジャーリーグサッカーや、中国のクラブがスター選手の爆買いを行ってきた。今回はサウジアラビアのクラブが大金を投じて、あらゆるクラブのスター選手を買い漁っている。レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英もターゲットになったが、すでにオファーを断ったと伝えられており、サウジアラビアのリーグでプレーすることはない。しかし、日本人選手の獲得を諦めておらず、今度は三笘の獲得を目指しているようだ。

 ルディ・ガレッティ記者が「(サウジアラビアの)クラブが三笘薫に興味を示した。左ウイングの選手はブライトンと2025年まで契約を結んでいるが、状況は変化している」と呟いたことについて、同メディアは言及し「サウジアラビアのクラブがブライトンのエース獲得に向けてオファーを準備」と報じている。その一方でアレクシス・マック・アリスターなどが相次いで移籍しているのを受けて「ロベルト・デ・ゼルビがクラブ史上初めてのヨーロッパリーグに向けて準備する中、これ以上の選手の退団を望んでいないだろう」とし、三笘が移籍する可能性に関しては否定的な見解を示している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top