フットボールチャンネル

「彼も加入にとても興味がある」中村敬斗は移籍希望か。残すはクラブ間合意? リール会長が言及

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



中村敬斗に強い関心。リールのオリヴィエ・レタン会長が認める

 オーストリア1部のLASKリンツに所属する日本代表FW中村敬斗について、LOSCリールで会長を務めるオリヴィエ・レタン会長が、同選手に関心を持っていることを明かした。また、現在の交渉状況に関しても言及したと、フランスメディア『ル・プティ・リロワ』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 中村は2021年8月にガンバ大阪からLASKリンツへ完全移籍。昨季は公式戦36試合で17得点8アシストを記録し、リールやアイントラハト・フランクフルトなど、複数のクラブから関心を示されることになった。LASKリンツとの契約は2025年6月まで残っているが、今夏移籍する可能性が浮上しており、現時点でリールが移籍先の最有力候補となっている。

 しかし、レタン会長は「我々はクラブと合意していない」と語り、まだクラブ間合意まで至っていないことを明かした。その一方で、中村については「彼はとても興味深い特徴を持った選手だ。彼も我々のチームに加入することにとても興味がある。最終的に、どのクラブが彼を獲得できるのか、あるいは獲得する意思があるのか、私にはわからない」と述べている。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
【一覧表】欧州日本人 夏の移籍情報はこちら!

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top