フットボールチャンネル

相手の上から!? 三笘薫が豪快アシスト!見事な動き出しと跳躍力でお膳立てした先制弾

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

プレミアリーグ・サマーシリーズUSAツアー、チェルシー戦でアシストをマークした三笘薫
【写真:Getty Images】



三笘薫が豪快アシスト!

 プレミアリーグ・サマーシリーズUSAツアー、チェルシー対ブライトンが現地時間22日に行われた。この試合では、左サイドハーフで先発出場したサッカー日本代表MF三笘薫が躍動。試合序盤に見事な動き出しから豪快なヘディングでアシストをマークしている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 12分、ブライトンは左からのコーナーキックを獲得。パスカル・グロスがソリー・マーチへショートパスを繋ぎ、敵陣ペナルティーエリア左手前でフリーになっていたビリー・ギルモアへボールが渡ると、同選手がファーサイドへクロスを送る。

 すると、このクロスに三笘が反応。相手の上から豪快なヘディングでペナルティーエリア中央に折り返し、ダニー・ウェルベックの先制ゴールをアシストしてみせた。

 ブライトンは幸先良いスタートを切ったが、その6分後に同点に追い付かれると、後半に立て続けに3失点。その後、反撃に出たブライトンは78分にジョアン・ペドロ、88分にはデニズ・ウンダフがゴールを決めたがあと1歩及ばず、3-4の敗戦を喫した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top