フットボールチャンネル

日本では出場なしも…。ネイマールが韓国での試合で先発出場。さらにスーパーゴールも決める

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ネイマールが復帰後すぐにゴール

 プレシーズンマッチ、パリ・サンジェルマン(PSG)対全北現代モータースが現在韓国で行われている。この試合では、PSGに所属するブラジル代表FWネイマールが負傷明け後、初のスタメン出場。そして、いきなりスーパーゴールを沈めてみせた。



【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 PSGは昨年同様、今夏もジャパンツアーを実施した。リオネル・メッシが退団し、大エースのキリアン・エムバペも不在となった中で注目を集めたのがネイマールだったが、同選手は昨季に足首を負傷し、3月に手術へ踏み切るなど、実戦復帰を目指している状態での来日となっていた。

 そのため、日本でのアル・ナスル戦、セレッソ大阪戦を欠場。ジャパンツアー最後のゲームとなったインテル戦では国立競技場から何度も“ネイマールコール”が起こったが、結局ブラジル代表FWは出場することはなく、日本を去ることになった。

 しかし、インテル戦から中1日で行われている全北現代とのプレシーズンマッチで、ネイマールは先発出場。それだけでなく、スタジアムを沸かせるスーパーゴールまで決めてみせた。

 40分、ネイマールはボックス内でボールを持つと、右足でボールを引いて軸足の裏を通すフェイントを披露し、相手の重心をズラす。すると、すかさず右足でシュートを放ち、相手にあたりはしたものの、ゴールネットを揺らしてみせた。

 怪我があったため仕方はないが、日本のサッカーファンからすると少し残念な結果と言えるだろう。上記のようなスーパープレーを日本でも見たかったところだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top