フットボールチャンネル

海外サッカー 9か月前

鎌田大地のポジションは? ラツィオ23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション

シリーズ:23/24予想スタメン全選手紹介 text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

 イタリア・セリエAの開幕が近づいている。2022/23シーズンのセリエAで2位だったラツィオは、シーズン序盤をどのようなメンバーで戦うのだろうか。サッカー日本代表のMF鎌田大地の加入も考慮して予想スタメンを紹介する。※リーグ戦成績は『transfermarkt』参照。


GK

ラツィオのGKイヴァン・プロヴェデル
【写真:Getty Images】

GK:イヴァン・プロヴェデル
生年月日:1994年3月17日
22/23リーグ戦成績:38試合30失点


【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ラツィオのゴールを守るのは、29歳のイヴァン・プロヴェデルだ。2022/23シーズンはリーグ戦全試合に出場した。

 昨季開幕戦はベンチスタートだったという事実は驚きだろう。昨年夏にラツィオはスペインのグラナダからGKルイス・マキシミリアーノを獲得し、開幕戦でピッチに立ったのはプロヴェデルではなくマキシミリアーノだった。しかし、ボローニャとの開幕戦の開始直後にペナルティーエリア外でボールをキャッチして一発退場。急きょ投入されたのがプロヴェデルで、そのままレギュラーに定着している。

 ラツィオにとってルイス・マキシミリアーノはネガティブな期待外れとなってしまったが、プロヴェデルはポジティブなサプライズだった。昨年夏に加入したときは控えGKとしての獲得だったが、安定した守備でチームに貢献している。29歳という年齢だが、『transfermarkt』における市場価値は昨年夏に350万ユーロ(約4.9億円)だったものが、1200万ユーロ(約16.8億円)まで上昇した。

 リーグ戦での総失点が30だったラツィオ。リーグ2位の堅守を支えたプロヴェデルは、いまやラツィオに欠かせない戦力だ。

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top