フットボールチャンネル

「ネイマールが退団を希望」エムバペ騒動に揺れるPSGに、さらなる衝撃! 移籍検討の動機は…

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

PSGを退団する可能性が浮上したネイマール
【写真:Getty Images】



キリアン・エムバペだけでなくネイマールもPSG去る?

 フランス代表FWキリアン・エムバペの去就が注目される中、パリ・サンジェルマン(PSG)に衝撃が走った。同クラブに所属するブラジル代表FWネイマールが古巣のバルセロナへ移籍することを希望し、PSGに退団意思を伝えたと、フランス紙『レキップ』が報じている。


【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 ネイマールは2013年から2017年までバルセロナで活躍し、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇やリーグ優勝など数多くのタイトル獲得に貢献した。2017年8月に当時の史上最高額となる2億2000万ユーロ(約290億円)でPSGへ移籍すると、昨季は公式戦29試合に出場し18得点17アシストを記録している。PSGとの契約期間は2027年6月まで残っているが、今夏に移籍することを考え始めたようだ。

 同紙はタイトルに「ネイマールがPSG退団を希望」とつけ、退団する意思をクラブに伝えたと報じている。主な動機は5月にPSGの熱狂的なサポーター団体の一部がネイマールの自宅前で退団を要求したことと、バルセロナに戻りたいという本人の希望が一致したことだという。これまではPSGもネイマールの売却に前向きだったが、エムバペがチームを去る可能性が浮上したため、今ではネイマールの退団を望んでいないとされる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top