フットボールチャンネル

ドイツ王者でも止められない!?南野拓実のゴールが凄い!鋭いカットイン→正確な左足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実 最新ニュース

プレシーズンマッチ、バイエルン・ミュンヘン戦で先制ゴールを決めた南野拓実
【写真:Getty Images】



南野拓実がドイツ王者から見事なゴールをマーク!

 プレシーズンマッチ、バイエルン・ミュンヘン対モナコが現地時間7日にウンターハヒングのスポーツパークで行われた。この試合でモナコは2-4の敗戦を喫したが、先発出場した南野拓実がドイツ王者相手に先制ゴール&PK奪取の見事なパフォーマンスを披露した。



【今シーズンの南野拓実は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 南野のゴールは、0-0で迎えた29分に生まれた。

 ウィサム・ベン・イェデルが敵陣センターサークル付近でパスカットした味方から縦パスを受けると、相手CBを引き付けてヒールパス。これを受けた南野がペナルティーエリア右手前からドリブルで中に切り込み、ペナルティーマーク手前から左足を振り抜いてゴール左下隅に先制弾を決めてみせた。

 モナコは南野の見事なゴールで先制したが、その後立て続けに3失点。64分には敵陣ペナルティーエリア内でこぼれ球を拾った南野がPKを獲得し、これをベン・イェデルが決めて1点差まで詰め寄ったが、その4分後にバイエルンに4点目を奪われてしまい、モナコは2-4でドイツ王者に敗れた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top