フットボールチャンネル

裏をかいた? 三笘薫が生んだゴールが凄い! ドリブル警戒で生まれた隙を突く一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

ルートン・タウン戦でアシストを記録した三笘薫
【写真:Getty Images】



アシストを記録した三笘薫

 プレミアリーグ第1節、ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオン対ルートン・タウンが現地時間12日に行われ、4-1でブライトンが勝利を収めた。UEFAヨーロッパリーグにも出場するブライトン。大量4得点の口火を切る先制ゴールをアシストしたのは、サッカー日本代表MF三笘薫だった。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ブライトンが先制したのは36分。ボールを持った三笘が左サイドから敵陣に入り、マフムド・ダフードへボールを預けて高い位置を取る。ダフードからスルーパスが三笘に入り、三笘はペナルティーエリアに侵入した。

 三笘は一旦ダフードへボールを戻すも、再びパスを受ける。ペナルティーエリアの角からクロスを上げると、ゴール前で競り合ったマーチがヘディングでゴールネットを揺らした。ドリブルを警戒してか、相手が間合いを空けてきたのを見逃さず、三笘は裏をかくようにクロスを選択。素晴らしい状況判断が生んだマーチのゴールだった。

 ブライトンは1-0で試合を折り返すと、71分以降に3得点を重ねた。フル出場した三笘の先制アシストもあり、ブライトンは幸先の良いスタートを切った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top