フットボールチャンネル

海外サッカー 9か月前

まだ新天地が見つからないスター選手10人。レアルの不良債権やマンUレジェンドの行き先は?

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

FW:アレクシス・サンチェス

マルセイユを退団してフリーのアレクシス・サンチェス
【写真:Getty Images】


生年月日:1988年12月19日
22/23所属クラブ:マルセイユ
22/23リーグ戦成績:35試合14得点3アシスト

 アレクシス・サンチェスは1年でマルセイユを離れ、現在はフリートランスファーになっている。マルセイユは契約の更新を望んだが、サンチェス側が断ったようだ。

 34歳のサンチェスは、昨年夏にインテルを退団。インテルにとってサンチェスの高額年俸がネックだったため放出された。新天地にマルセイユを選んだサンチェスは、フランスで本領を発揮し、リーグ戦14得点を挙げただけでなく、諦めない姿勢もファンに愛され、すぐに信頼を勝ち取っている。

 この活躍を受けてマルセイユは契約延長に動いていたが、サンチェスはイゴール・トゥドール監督の後任が不明ということもあって態度を保留していた。6月末にマルセリーノ監督の就任が決まったあとで交渉があったものの、クラブのオファーは2022/23シーズンよりも低い年俸だったようで、合意には至っていない。

 6月にサウジアラビアのアル・ファトフ行きが噂になったサンチェスだが、この話は続報が聞こえてこないため、進んでいないものとみられる。そのほかにインテル復帰の仰天アイディアも噂になった。具体的な交渉はあるのだろうか。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top