フットボールチャンネル

ファウルでも止められない…。三笘薫のゴールが異次元。理解不能、説明不可能な衝撃弾

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

衝撃的なドリブル突破からゴールを決めたブライトンMF三笘薫
【写真:Getty Images】



衝撃的なドリブル突破からゴールを決めた三笘薫

 プレミアリーグ第2節、ウォルバーハンプトン対ブライトン・ホーヴ・アンド・アルビオンが現地時間19日に行われ、1-4でブライトンが勝利した。開幕節に続いて先発出場したサッカー日本代表MF三笘薫は、圧倒的なドリブル突破から今季初ゴールをマークしている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 三笘のゴールが生まれたのは0-0で迎えた15分。敵陣左サイドでパスを受けた三笘は、マッチアップした相手と間合いをとりながら相手選手の間を突破する。相手に掴まれて主審はアドバンテージのゼスチャーをするも、三笘は倒れずにゴールに突き進む。

 スピードに乗ってペナルティーエリアに侵入した三笘は、ファウル覚悟で抑えにかかるマックス・キルマンを振り切り、最後は倒れこみながら右足でゴールに流し込んだ。

 直線距離にして、ゴールまで50mはあろうかという位置からドリブルを開始し、次々と相手をかわして1人でゴールを決めてしまった。最初に対峙したネルソン・セメドとゴール前でマッチアップしたキルマンはユニフォームを引っ張って止めようとしたが、それでも止められないほど三笘のドリブルは切れ味があった。

 後半開始早々にはアシストを記録。ブライトンはその後、2点を加えてリードを4点に広げた。61分に失点するも、4-1で勝利してリーグ戦連勝を飾った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top