フットボールチャンネル

豪快な右足が炸裂!南野拓実のゴールが凄すぎる!素早いボール奪取→強烈なミドル弾

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実 最新ニュース

リーグ・アン第2節、ストラスブール戦でゴールを決めた南野拓実
【写真:Getty Images】



南野拓実が圧巻のパフォーマンスを披露!

 リーグ・アン第2節、モナコ対ストラスブールが現地時間20日にスタッド・ルイ・ドゥで行われ、ホームチームが3-0の勝利を収めた。この試合では、南野拓実が圧巻のパフォーマンスを披露。2ゴール1アシストの全得点に絡む活躍を見せたが、中でも先制点となったゴールは凄まじかった。



【今シーズンの南野拓実は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールは、20分に生まれた。

 敵陣右サイドで相手を背負いながらパスを受けた南野が最前線のウィサム・ベン・イェデルへパスを送る。しかし、ベン・イェデルの落としが南野と合わず、相手にボールを奪われてしまった。

 だが、南野がすかさずボールを奪い返すと敵陣ペナルティーエリア右手前からミドルシュート。豪快に右足を振り抜き、逆サイドネットに強烈なシュートを突き刺した。

 南野はこの凄まじい一撃で先制点をもたらすと、36分にカイオ・エンヒキのクロスに頭で合わせて追加点を奪取。さらに、58分にはベン・イェデルのゴールをアシストし、モナコを3-0での勝利に導いた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top