フットボールチャンネル

相手の穴をついた!南野拓実がリーグ戦2試合連続ゴール!絶妙なポジショニングで決めた一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実 最新ニュース

リーグ・アン第3節、ナント戦でゴールを決めた南野拓実
【写真:Getty Images】



南野拓実がリーグ戦2試合連続ゴール!

 リーグ・アン第3節、ナント対モナコが現地時間25日にスタッド・ドゥ・ラ・ボージョワールで行われ、3-3の引き分けに終わった。激しい打ち合いとなったこの試合に、今季絶好調の南野拓実は先発出場。完璧なポジショニングから2試合連続ゴールをマークしている。



【今シーズンの南野拓実は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだモナコは、試合開始早々にPKを献上。5分に先制点を許してしまうと、15分に追加点を決められてしまい2点をリードされてしまった。

 だが27分、アレクサンドル・ゴロビンが敵陣ペナルティーアークから放ったシュートは相手DFにブロックされてしまったが、ペナルティーエリア左でフリーになっていたカイオ・エンリケがこぼれ玉を拾ってゴール前へクロスを送る。

 すると、相手ゴール前まで上がっていた南野がヘディングシュート。この時、ペナルティーエリア内には相手が7人もいたが、南野は上手く相手CB間に入り込んでフリーになり、絶妙なポジショニングでリーグ戦2試合連続ゴールを決めてみせた。

 モナコは南野のゴールで前半の内に1点を返すも、後半開始早々の48分に失点。再びリードを2点差に広げられてしまったが、58分にウィサム・ベン・イェデルが決めて1点差に詰め寄ると、85分にマイロン・ボアドゥが3点目を奪い同点に追いついた。

 その後はゴールが生まれず、試合は3-3の引き分けで終了。敵地でなんとか引き分けに持ち込んだモナコは勝ち点を7に伸ばし、リーグ・アン暫定首位に立った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top