フットボールチャンネル

「最初のオファーを断ったが…」旗手怜央、移籍期間終了でセルティックとの契約延長交渉を再開か

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

セルティックに所属する旗手怜央
【写真:Getty Images】



旗手怜央、移籍を検討していた?

 セルティックに所属する日本代表MF旗手怜央は夏の移籍期間中、同クラブから提示された契約延長オファーを一度拒否していた。トッテナムなどが移籍先候補に挙がる中、最終的にセルティックに残留。そして、契約更新に向けた交渉が再開されたと、英メディア『TBRフットボール』が報じている。



【今シーズンのセルティックはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】



 旗手は昨季公式戦45試合に出場し9得点11アシストを記録。チームの主力として活躍し、セルティックの国内3冠に貢献した。セルティックとの契約は2026年6月まで残っているが、トッテナムなどから興味を示されたこともあり、セルティックは同選手に契約延長を打診。しかし、夏の移籍市場が閉まるまで待ってほしいとの要望が旗手側からあったと、同メディアは伝えている。

 最終的に移籍が実現することはなく、旗手のセルティック残留が確定した。ジョセフ記者は「旗手は最初のオファーを断ったものの、交渉には応じている。セルティックと旗手の代理人は、そのためにかなり近いうちに一緒に座ることになると思う」と語り、セルティックとの契約延長交渉が再開されたことを明かしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top