フットボールチャンネル

マンUのサンチョへの処分は適切か?OBが指摘「何が間違っているのか理解する必要がある」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

練習参加を禁じられたマンチェスター・ユナイテッドFWジェイドン・サンチョ
【写真:Getty Images】



対立するジェイドン・サンチョとエリック・テン・ハフ監督

 現地時間14日にチームから事実上の追放処分を言い渡されたマンチェスター・ユナイテッドFWジェイドン・サンチョ。自身のSNSで反論を試みるなど、もはやエリック・テン・ハフ監督との対立構造を隠さない。そんな彼を取り巻く状況に対し、現地時間15日、英メディア『ミラー』はユナイテッドOBのコメントを掲載した。



【今シーズンのマンチェスター・ユナイテッドはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】



 現地時間14日、マンチェスター・ユナイテッドから「チームの規律問題が解決するまで、ジェイドン・サンチョはファーストチームのメンバーから離れて個人トレーニングプログラムを続ける」と発表があった。事実上の追放措置をチームから受けた彼は、自身のSNSを通じて「全くの嘘。公平ではない」(現在は投稿を削除)と反論し、監督であるテン・ハフハグとの対立状態にあることを明かした。

 現地時間15日、英メディア『ミラー』は、チーム練習への参加を禁じられたサンチョが「個人練習に励む姿があった」と報じている。同チームのOBゴードン・ストラカンはこの騒動に際し、「ジェイドンは頭を下げてチーム内での地位を取り戻すべきだ。自分が攻撃されていると解釈するのではなく、何が間違っているのか理解する必要がある」と述べている。

 一方で、テン・ハフ監督の規律を「厳しすぎる」とする声もあり、あまつさえその厳しさを批判する意見も出てきた。元マンチェスター・ユナイテッドの選手にして現在はエバートンに所属するMFジェームズ・ガーナーは、英放送局『BBC』の取材に対し「テン・ハフは親しみやすい男だよ。でも同時にとても厳格で、ルールを曲げる人間は誰も受け入れない。彼は建前などは一切言わず、誤った人に罰を与えるんだ」。

 元トッテナムのMFジェイミー・オハラは、イギリスのスポーツラジオ局『talkSPORT』においてテン・ハフを批判した。「ユナイテッドがサンチョに対して行っているのは、決して彼をベストに戻すことではない。彼らがやってるのは、選手に精神的なダメージを与え、今よりさらにひどい気分にさせることさ」。

【関連記事】
マンチェスター・ユナイテッド23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!? マンチェスター・ユナイテッド、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top