フットボールチャンネル

華麗な連係!バルセロナのゴールが凄い!相手守備陣を翻弄した世界最高峰のパスワーク【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

UEFAチャンピオンズリーグ(CL)・グループH第1節、ロイヤル・アントワープ戦で先制点となる華麗な連係をみせた左:イルカイ・ギュンドアン、右:ジョアン:フェリックス
【写真:Getty Images】



バルセロナが魅せた華麗な連係

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)・グループH第1節、バルセロナ対ロイヤル・アントワープが現地時間19日にエスタディ・オリンピック・リュイス・コンパニスで行われた。この試合では、ポルトガル代表FWジョアン・フェリックスが華麗な連係からゴールを決めて5-0の大勝に貢献した。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 そのゴールは、0-0で迎えた11分に生まれた。

 敵陣中央付近でボールを持ったガビ→イルカイ・ギュンドアン→ロベルト・レヴァンドフスキ→ギュンドアンと繋いで相手を引き付けると、その間にフェリックスが相手DFの死角を利用して中央からペナルティーエリア左手前に移動する。

 すると、フェリックスの動きを見逃さなかったギュンドアンが、中央へ走ったレヴァンドフスキを囮にフェリックスへパス。ワントラップして敵陣ペナルティーエリア内に侵入したポルトガル代表FWは右足を振り抜き、シュートブロックしようと足を出してきた相手DFの股を抜いてニアサイドの狭いコースに先制ゴールを決めてみせた。

 その後、バルセロナはゴールラッシュ。19分にレヴァンドフスキが2点目を決めると、その3分後にハフィーニャが相手のオウンゴールを誘発して前半の内にリードを3点差に広げた。さらに、54分にはガビが4点目、66分にはフェリックスがこの日2点目をゲットし、ホームで5-0の大勝を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top