フットボールチャンネル

至高のタッチ!マンチェスター・ユナイテッドMFのゴールが凄い!華麗なパスワークから決めた一撃【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

マンチェスター・ユナイテッドに所属するカゼミーロ
【写真:Getty Images】



カゼミーロが華麗なゴール!

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)・グループA第1節、バイエルン・ミュンヘン対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間20日にアリアンツ・アレーナで行われた。激しい打ち合いとなったこの試合では、試合終盤にカゼミーロが華麗なゴールを決めている。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 敵地に乗り込んだユナイテッドは28分に相手に先制点を許すと、その4分後に追加点を奪われてしまいリードを2点差に広げられた。その後、後半開始早々の49分にラスムス・ホイルンドがゴールを決めて1点を返したが、53分にPKを決められてしまい再び2点ビハインドとなった。

 88分、敵陣ペナルティーエリア左手前でボールを持ったブルーノ・フェルナンデスがマーカス・ラッシュフォードへパスを送ると、背番号10がアウトサイドでボールを浮かせてアントニー・マルシャルへパスを出し、同選手がカゼミーロへダイレクトで繋ぐ。

 カゼミーロは、自身の少し後ろに来た浮き球のパスを華麗なタッチで前に持ち出してペナルティーマーク左でフリーになっていた味方へパスを出そうとするも、ボールが足元に入ってしまいパスを出すことができず。体勢を崩してその場に倒れてしまったが、すかさず左足でシュートを放ってゴール左下隅に決めてみせた。

 ユナイテッドはこのゴールで1点差まで詰め寄るも、90+2分にまたしても失点。その2分後にはカゼミーロがこの日2点目を決めて再び1点差としたがあと一歩届かず、バイエルンに3-4で敗れてしまい黒星スタートとなった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top