フットボールチャンネル

目立つ悪さ…。なぜ遠藤航は最低評価? リバプールで抱える2つの問題【EL分析コラム】

シリーズ:分析コラム text by 安洋一郎 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループステージ初戦、LASK対リバプールが現地時間21日に行われ、アウェイチームが1-3の快勝を収めた。加入後2試合目の先発出場となった遠藤航だが、地元メディアの寸評では最低評価に。なぜ、日本代表MFの評価は低くなってしまったのだろうか。(文:安洋一郎)


遠藤航は最低評価

【写真:Getty Images】

 リバプールの遠藤航にとって、新天地での難しい日々が続いている。

【今シーズンのリバプールはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】



 LASKとのUEFAヨーロッパリーグ(EL)グループステージ初戦にて、加入後2度目の先発出場を飾った日本代表MFだが、目立ったパフォーマンスを残すことができず、60分に途中交代となっている。

 試合後の地元メディア『リバプール・エコー』の寸評では、チーム最低点となる10段階中「5.0」という点数が付けられており、「序盤の攻防で1.5ヤード足りず、ボールを与えてしまうことが多かった。難しい夜だった」と寸評されている。

 なぜ、遠藤はチームワーストの評価を下されてしまったのだろうか。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top