フットボールチャンネル

上田綺世は欧州CLで復帰? フェイエノールトに朗報。エース出場停止で出番か

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

復帰が近づくフェイエノールトFW上田綺世
【写真:Getty Images】



UEFAチャンピオンズリーグでサッカー日本代表FWが怪我から復帰か

 フェイエノールトに所属するサッカー日本代表FW上田綺世は、連日にわたって怪我の具合について報道されている。現地時間23日、オランダメディア『Voetbalzone』によって全体練習に参加したことが報じられた。また、24日には現地紙『AD』の記者が、26日に非公開の練習試合に出場する可能性があると伝えている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 24日のアヤックス戦は相手チームのサポーターの暴徒化によりサスペンド(中断)されてしまったが、フェイエノールトには朗報もある。日本代表の欧州遠征で負傷していた上田の復帰が近づいているようだ。

 23日に『Voetbalzone』は「アルネ・スロット監督が上田をスペインまで連れて行くかはまだ分からない」としつつも、チームの全体練習に参加したと報じている。アヤックス戦には出場こそなかったものの、ベンチ入りを果たしている。

 現地紙『AD』の記者であり同クラブウォッチャーのミコス・ハウカ氏は、24日のX(旧Twitter)にて「チームは上田が(10月5日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ)アトレティコ・マドリード戦に出場できるよう、火曜日に非公開の練習試合を組みたいと考えている」と投稿した。

 アトレティコ戦は、セルティック戦に引き続き、昨季のEL準々決勝ローマ戦で一発退場になったメキシコ代表FWサンティアゴ・ヒメネスが欠場する。ヒメネスは現在リーグ戦6試合で8得点を決めており、暫定ながら得点王を独走中だ。先のアヤックス戦でも2得点を挙げている。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
【結果一覧】欧州CL&EL日本人の成績・結果は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top