フットボールチャンネル

圧巻のドリブル!三笘薫から生まれたゴール!世界最高峰DFを翻弄した華麗なステップ

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

マンチェスター・シティ戦でゴールをもたらした三笘薫
【写真:Getty Images】



三笘薫がカイル・ウォーカーを翻弄

 プレミアリーグ第9節、マンチェスター・シティ対ブライトンが現地時間21日にエティハド・スタジアムで行われた。この試合でアウェイチームは1-2の敗戦を喫したが、サッカー日本代表MF三笘薫が世界最高峰DFを翻弄する圧巻のドリブル突破からゴールをもたらしている。



【今シーズンの三笘薫はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 敵地に乗り込んだブライトンは、試合開始直後の7分に失点。さらに19分にもゴールを奪われてしまい、2点ビハインドで前半を押し返した。後半はブライトンが立て続けにチャンスを作ると、三笘が魅せた。

 73分、三笘は敵陣左サイドのハーフウェーライン付近でボールを持つと、ドリブルを開始する。ペナルティーエリア左手前でボールを奪いにきたカイル・ウォーカーを鋭い切り返しでかわすと、一気にスピードをあげて世界最高峰のDFを置き去りに。ペナルティーエリア左から中央へ送ったパスは相手に阻まれたが、こぼれ球に反応したアンス・ファティがダイレクトシュートを放ち、ゴール左に決めた。

 ブライトンは三笘の華麗なドリブルから生まれたゴールで1点差に詰め寄るも、後一歩届かず。1-2の敗戦を喫してしまい、リーグ戦3試合未勝利となった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top